いしひろ心理学

イライラしたり不安だったりとても生きにくかった僕が残りの人生をゆるく楽しく生きる為に学んだ心理学をシェアします。今はクソ幸せです。

世界はチョロイの法則

こんにちは

 

いしひろです。

 

「世界は自分が決めてる」

って知ってる?

 

あなたが『何を思い』

『どう考え』『受け止めて』

判断して生きているか。

 

それが世界のすべてです。

 

例えば

今の仕事をやめたくて

人間関係でウジウジ悩んで

ブラックで

 

一日15時間とか働かされて。

 

 

「でもやめたら生きてけないし」

「お金がないと食べていけない」

 

とか思ってやめらんないよね。

 

そう思ってるあなたには

それがあなたの世界のすべてっこと。

 

あなたが決めた

この世の設定ってこと。

 

だからあなたはそんなクソみたいな

ブラックな仕事でも

 

やめたら生きてけないし

お金もなくなるってこと。

 

それが死ぬまで続くんだ。

 

だってあなたが

自分で決めたルールだから。

 

 

でもね

嫌な仕事はやめて

好きなことだけしてる人っているやん。

 

そんな人ってだいたい

超お金持ってるやん。

 

「この会社ブラックだわ」

「ヤな人多いし」

「もうやめよ」

 

ってすぐやめんのよ。

 

やりたいことやって

お金稼ごうと思うわけ。

 

で「自分にはできる」って

本気で思ってるから

できるんさ。(笑)

 

サクッと稼ぐの。

 

それが『その人が決めた世界』

だから実現するのよ。

 

チョーオモローやな!!(笑)

方法なんて簡単よ。

 

調べる。

聞く。

やる。

 

これだけ。

 

これ繰り返してるだけで

勝手にお金集まってくるアルヨ!

 

ホントよ。

 

これが世界の法則よ。

 

世界はちょろいの法則!!

 

この世なんてアッチョンプリケ!

楽勝なんすよ。

 

ユーはどんな世界で生きてんだい?

まだ苦しい設定で生き続けんの?

 

そんなのあほだぜ(笑)

やめときーな!!