いしひろ心理学

イライラしたり不安だったりとても生きにくかった僕が残りの人生をゆるく楽しく生きる為に学んだ心理学をシェアします。今はクソ幸せです。

一瞬で悩みを解決する秘密

こんちにちは

 

いしひろです

 

あなたは悩んだり

ラジバンだりしますか?

 

僕は昔はたくさん悩み

死ぬほど考えイライラして

結局解決しないまま

 

ずーーーーーーーーっと

悩んでました。

 

今は「悩むって時間の無駄」

って思うか

 

「その人は悩みたいだけ」って

わかるけどさ。

 

やむって無駄だよね。

 

いやわかるよ。

 

「将来おかねどうしよう」

「あの人なんで意地悪するんだろう」

「悪口言われるの怖い」

 

とか悩みだしたら

死ぬまで悩めるよね(笑)

 

でも悩みって『一瞬で解決する』って

しってた?

 

「まじかよ」「うそだろ」

 

って思った?

 

ホンマやっちゅーねん!!!

 

悩み解決する方法知りたい?

 

よしじゃあ27万で

教えてあげよう。

 

「ごめん!ごめん!」

「殴らないで!」

「ただで教えるから!!」

 

悩みを解決する方法は

『紙に書く』

 

これだけです。

 

信じられないかもしれませんが

『悩み」を『紙に書く』だけであっという間に解決します。

 

ほんまやでしかし!

怒るでしかし!!

 

あ!ごめん。。。。

 

まずは頭の中にある悩みを

『全部』紙に書いて。

 

そしたその悩みの解決策を

横に書いて。

 

次にどの悩みが一番つらいか

点数付けて。

 

点が高い方が辛い悩みね。

 

点が高い悩みから

解決して。

 

これで一瞬で解決です。

 

簡単でしょ。

 

辛い悩みを解決すれば

他の悩みは自然と解消されるよ。

 

ほんとだよ。

鼻くそほじりながらでもできるよ。

 

誰もやらないと思うけど。(笑)