いしひろ心理学

イライラしたり不安だったりとても生きにくかった僕が残りの人生をゆるく楽しく生きる為に学んだ心理学をシェアします。今はクソ幸せです。

キレちゃえよ

こんちは

 

いしひろでーす。

 

あなたはイライラするときある?

 

いやーでもあれだね。

あるよね。(笑)

 

イラつきすぎて

切れそうになる時あるよね(笑)

 

まぁそん時は

切れたりもするんやけども。

 

キレるのはしょうがないよね。

だってむかつくときはむかつくからね。

 

キレたらいいよ(笑)

キレたら。(笑)

 

でそのあとだよね。

 

切れた後に

 

「あぁキレてしまった」

「嫌われるかもしれん」

 

「何であんなことで

きれてしまったんやろ」

 

とか思うよね。

 

「キレちやう自分ダメやなぁ」

とか思うよね。

 

 

それやめよっか(笑)

それいらんから。

 

キレてもうたら

 

「どんだけ―」

「キレ過ぎ―」

「キレイ好き―」

 

っておもってたらいいよ(笑)

 

今回のキレ具合は

カンニング竹山くらい

うまく切れれたな

 

ぐらいでいいよ。

 

ブチ切れた後に

「きれてもいじゃない

にんげんだもの

 

て言ってみ。

 

わらけてくるから(笑)

 

まぁ要するに

切れた後に

『自分責めない』ってことね。

 

『絶対に自分を責めない』

っていうルールを持てばいいよ。

 

あとは

何があっても

『自分だけは自分の味方』

 

って言うルールをさ。

 

あなたにもあげるよ。

 

これさえあれば

何も怖くないよ。

 

ほんでキレ無くなるから。

 

ホントおもろいんやけど。

 

『絶対に自分を責めない』

『何があっても自分は自分の味方』

 

この2つインストールしたら

まじで怒らんくなってくるよ。

 

一回やってみてやー。

 

人生変わんでー。