いしひろ心理学

イライラしたり不安だったりとても生きにくかった僕が残りの人生をゆるく楽しく生きる為に学んだ心理学をシェアします。今はクソ幸せです。

世界はあなたが決めている

こんちは

 

いしひろです。

 

僕が不安で苦しかった昔と

幸せを感じるようになった今と

大きく変わったものは

 

自分が自分に対して

『どう思ってる』か。

 

これが一番デカイ。

 

自分が自分を認めてるか。

自分はいつでも自分の味方か。

 

ぶっちゃけこれが

あなたの世界を決めてます。

 

失敗しても恥かいても

見下されてもバカにされても

 

あなたがあなたをそう思わなければ。

 

大丈夫です。

 

あなたがもし

誰かにバカにされても

 

あなたが自分の事を

バカにしてなければ

 

「この人はそう思うんだな」

 

で終わりです。

 

落ち込んだり怒ったりしない。

 

なぜなら

あなたがあなたをバカにしてないから。

 

1ミリも怒りや悲しさが出てこない。

 

あなたがあなたをダメなやつだと

どこかで思ってると

怒りや悲しみが出てくるんすよ。

 

自分をダメだと思ってる自分が

許せないから。

 

自分で自分を否定してるのが

許せない。

 

だから世界は

あなたがあなたをどう思ってるか

 

これで決まります。

 

だからあなたが幸せになる為に

絶対必要なのは

 

あなただけは何があっても

あなたの味方でいることです。

 

これで幸せ街道まっしぐら!!

 

うわ。

マジメな話してもーた(笑)

 

ちゃんと心のノートに

メモしとけよ。

バカ野郎!!!(笑)