いしひろ心理学

イライラしたり不安だったりとても生きにくかった僕が残りの人生をゆるく楽しく生きる為に学んだ心理学をシェアします。今はクソ幸せです。

悲しくなる時あるよ

こんちは

 

いしひろです。

 

なんかやっぱ

へこむときとか悲しくなる時って

あるよねー。

 

自分責めなくなって

自分否定しなくなって

もう大丈夫と思っても

 

悲しくなる時あるよねー。

 

色々理由あるけどさ。

ワテも悲しくなる時あるでごわす。

 

普通にあるよ普通に(笑)

 

そんときはさ

「何で悲しいんかな?」

「何が怖いんかな?」

 

ってかんがえてみるのさ。

 

怖いけどねー。

怖いけど向き合ってみんだよ。

 

ほんじゃ何で悲しかったのか。

 

段々わかってくるから。

それがわかれば悲しめばいいよ。

 

悲しく無くなるまで悲しんだらいいよ。

そしたら飽きるから(笑)

 

あきてきたらおなか減るから

おいしいもん食べて

酒飲んで

 

バラエティ見て

グースカ寝たらいいよ。

 

じゃあスッキリして

立ち直るから。

 

だから悲しい時は

悲しんだらいいよー。

 

八つ当たりとかして

怒ったらいいよ(笑)

 

間違ってもあとで謝ったらいいよ。

 

自分を絶対に責めない。

自分を否定しない。

 

これできたら大丈夫よ。