いしひろ心理学

イライラしたり不安だったりとても生きにくかった僕が残りの人生をゆるく楽しく生きる為に学んだ心理学をシェアします。今はクソ幸せです。

大切にするってことは

もっと本気で自分をみたしてみる。

 全力でみたしてみる。

 

自分を『みたす』とは

あなたの心がホッとすること。

あなた心がワクワクすること。

 

あなたの心がホッとすることを

できるだけ多くする。

 

あなたの心がワクワクすることを

できるだけ多くする。

 

たったこれだけで

人生は楽しくなります。

 

「気持ちいいな」

「心地いいな」

 

それをやる。

 

もしかしたら

 

「こんなことしてていいのかな」

「時間無駄にしてないかな」

 

って思うかもしれない。

 

でも大丈夫。

 

それはあなたの人生にとって

一番重要な時間だから。

一番贅沢な時間だから。

 

だから

罪悪感に負けないで

勇気だしてやってみて。

 

それが『自分を大切にする』

ってことだから。

 

あなたが幸せで満たされると

周りの人も幸せになる。

 

あなたが笑ってると

周りの人も笑ってくれる。

 

だからまずは

あなたを満たすこと。

あなたを大切にすること。

 

勇気を出してやってみそ。

大丈夫だから。