いしひろ心理学

イライラしたり不安だったりとても生きにくかった僕が残りの人生をゆるく楽しく生きる為に学んだ心理学をシェアします。今はクソ幸せです。

あなたがいつもしんどい理由

こんちは

 

いしひろっす。

 

あのさ

あなたってさ

自分の気持ちってしってる?

 

なんかさ

「タワーマンションに住みたい」

「ベンツほしいぜ」

「億万長者にオレはなる」

 

って思ってる人いっぱいいるよね。

 

女性なら

「ダイエットして痩せなきゃ」

「オシャレ女子に憧れる」

「もっとキレイになりたい」

 

とか思うよね。

 

それって達成できた?

理想の自分手に入れた?

 

多分99%の人が

無理だよね~。

 

DAYONE~。

 

てっことは多分それ

あなたのホントのキモチじゃないのよ。

 

友達やテレビや雑誌に

洗脳されてんの(笑)

 

そう。あなた気づいてないけど

いろんなものに洗脳されてんのよ。

 

「みんなが言ってるから

自分も言うとこ」

 

みたいなノリで

あなたの夢や理想は

コントロールされてんの。

 

ほんで

叶わなくて落ち込んだり

めちゃ頑張らないといけなくて

 

「あーしんどー」

「死にたい―」

 

ってなんのよ。

 

だってあなたが追ってる

夢とか理想とかって

 

『他人』の夢とか理想だから(笑)

 

あなたって洗脳されて

他人の夢や理想追いかけてるのよ

 

そらしんどいわ(笑)

 

焼肉食べてると思ったら

さきイカ食べてたみたいな(笑)

 

信じ込みすぎて

気づかんかったみたいな(笑)

 

他人の夢追いかけてる時は

幸せになれないよ。

 

だってやりたくないこと

やってるから。

 

やりたくないことやってたら

楽しくないよね。

 

だから

「あーしんど」

「死にたい」

 

って思ったときは

他人の夢か自分の夢か

 

ちゃんと自分と向き合って

心と向き合って

自分の気持ち聞いたあげて。

 

ちょっとずつでいいからね。

 

そしたら自然と自分のキモチ君が

意見ガンガン言うようになって

うざくなるから(笑)

 

そうなればなるほど

幸せなるから。

 

右足を出して左足出すと歩けるよ。

 

それと同じくらい当たり前だから。