いしひろ心理学

イライラしたり不安だったりとても生きにくかった僕が残りの人生をゆるく楽しく生きる為に学んだ心理学をシェアします。今はクソ幸せです。

簡単に幸せになる方法

こんにちはー

 

石ちゃんです。

 

あなたが何で

『幸せじゃない』か知ってます?

 

はなすと長いんすけど

そもそも『幸せ』って何すか?

 

ってとこから始まるから

超絶長くなるからサクッというけど

あなたの幸せって知ってます?

 

「幸せになりたい」

「成功したい」

「お金持ちなりたい」

 

ってみんな言うけど

「なんでそうなりたいの?」

 

ってことやんね。

 

僕もよくわからんかったから

『自分の幸せ』って何かって

考えてみた。

 

こういう時は紙とペンを使って

思い浮かんだこと

バーッてかくといいよ

 

 

 

幸せって

自分の気持ちがワクワクするとき

ホッとするとき

気持ちいいなって感じた時

 

とかたくさんあるけど

 

「じゃあそれってどんな時?」

 

って具体的にするねん。

 

例えば

おいしいものを食べてる

ビール飲んでる

アツアツの温泉入ってる

風が通りすぎてく

太陽の日差しが気持ちいい

人が笑ってるのを見た

マンガ読んでる

すべらない話見てる

旅行にいく

好きな人と話す

お菓子食べる

ダラダラする

 

とか幸せって結構地味なのね。(笑)

 

だから幸せって一瞬でなれるの。

 

自分にとっての幸せを

具体的にするんだな。

 

そしてそれをするんだな。

 

できるだけ多くするんだな。

 

ってことは

自分に時間とお金を使うんだな。

 

そうすると『自分の時間』が増えて

自分の『気持ち』を『聞いて』

あげてるから

心がモフモフに満たされるんだな。

 

そうすると自然に

『幸せ』になるんすよ。

 

ホント簡単。

 

一瞬で幸せなれるアルヨ。

だって気づくだけアルヨ。

全部簡単にできるアルヨ。

 

だから

「幸せじゃねーよ」

 

って思ってるきみは

自分にとって

 

「何が幸せかな」って

考えてみそ。

 

なるべく『具体的』にね。

ここポイントね。

 

それがわかったら

なるべくそれに時間とお金使ってみ。

 

ほんだらあっちゅーまに

幸せなるがな。

 

なんでかわからんけど

楽しくなるがな。

 

ほんまやでこれ!!

怒るでしかし!!

 

いっぺんやってみてや~