いしひろ心理学

イライラしたり不安だったりとても生きにくかった僕が残りの人生をゆるく楽しく生きる為に学んだ心理学をシェアします。今はクソ幸せです。

ユー笑っちゃいなよ(笑)

こんにちは

 

石ヒロです。

 

どーっすか?

最近笑ってますか?

 

僕だって笑えてない日は

ありますよ。

 

笑えてない日は

クソつまんないよね。

 

超絶人生損したね!!

って思うよね。

 

笑ってないなんて

ディズニーの入場券と

ホテルの無料宿泊券を

 

間違って捨てたくらいの

損っすよね!!!!

 

「なんで笑えないのかな?」

と考えてみたけど

個人的にはこれが一番です。

 

やることが『多すぎ』る

 

やること多すぎて

手を抜けない日は(笑)

イライラしやすいよね。

 

やること多すぎてイライラして

人に怒って自己嫌悪。(笑)

これ一番やりがちで

ダメなやつよね。

 

人に怒っておいて

あとで反省するなんて

うんこですよ。(笑)

 

うんこ(笑)

 

怒ってしまったら

謝ったらいいよね。

 

あの時はこうこうで

イラついて

怒っちゃったごめんね。

 

許して。でOK(笑)

 

許すか許さないかは

相手次第なので

もうどうしようもありません。

 

許してくれることを

祈りましょう。(笑)

 

あとは相手が決める事です。

あなたには関係ないのです。

 

で話戻すけど

「笑ってない」ってことは

やることが『多すぎ』ってこと。

 

多すぎってことは

『自分のため』に何もできてない

ってこと。

 

そらイライラするわ!!

 

だって人の事ばっかりして

自分のことしてなかったら

『あなた』かわいそうじゃん。

 

あなたがあなたの人生で

一番大事なのに

 

他人よりもまず『あなた』を

一番『優先』しないといけないのに

してなかったらそらイラつくわ!

 

だって何でイラつくか

考えてみ???

 

「自分はこんなにやってるのに

あいつはサボってる」

 

「自分はこんなに頑張っても

アイツがどんくさくてむかつく」

 

そんな感じで笑うことすら忘れるよ。

 そんなんチョーつれーっす。

 

長くなりそうだから

サクッとまとめるけど

 

あなたが笑えない理由

イライラする最大の理由は

 

『やりたくないことやってるから』

 

これだけです。

 

 

自分の『やりたくないこと』

ばっかりやって

 

本当に『やりたいこと』は

やってないから

 

笑えないしイラついちゃう。

 ほんとこれだけ。

 

だからあなたはこれからなるべく

 『やりたいこと』だけやって

『やりたくないこと』やめてみて。

 

これだけで人生鼻くそ(笑)

 

チョロ過ぎて笑っちゃいます。

 

これまじだからべ。

でも一気全部は無理だべさ。

 

だからちょっとずつやってみて。

 

世界が変わるよ。